覚えておく事が何個もあると忘れてしまうので、5年前、私の誕生日に結婚式をあげました。
という事で&私の誕生日が一応結婚記念日でもあるんですが、チリでの結婚はまた1月にやった為、8月の結婚記念日はそう重きを置いてないんですよ。
でもせっかくの5周年なので指輪でも買ってもらっても良かったんですが、妊娠中で浮腫みますから、それもかなわず。
ぼけーっとしていました。

物欲は無いんですが、とりあえず特別感は味わいたいので、泊まりがけで出かけよう!と提案しました。
2、3週間前の事です。
行き先はマタンサで検討していました。
でもホテルは予約でいっぱい。
カバニャ(コテージ)は質が悪い割に高いんですよね〜。
3日間しぶとく探し、妥協する事も考えたのですが、納得する物を見つけれませんでした。

1番の大きな理由は、1ヶ月前にした旅行で泊まった、サンタクルスのカバニャが異常に良かったからです。
どうしても比べてしまうんですよね。
そしてそのサンタクルスのカバニャを調べてみると、週末は全て埋まっていましたが、私の誕生日は平日だったので、予約が空いていました。
だからそこのカバニャの予約をとり、誕生日はサンタクルスで過ごす事になりました。
IMG_9772
まぁ誕生日当日に、そのサンタクルスで私たちの好きなレストランに行けばいっかぁと考えていたのですが、そこは3週間ほどのバケーション休暇をとっていて閉まっていました。
そこでフェリピートはワイナリーのレストランにでも行こうか?と沢山調べてくれたのですが、問題はコロナのせいで閉まっているか、予防注射を2回とも完了している人だけレストランに入れる決まりになっているんですよ。
私、妊婦で、まだ一回しか完了していませんでした。
(チリでは妊婦は16週以降に一回目を受けて良い事になっていますが、私のお医者さんは安全を見て、19週以降に受けるよう言いました)
IMG_0093
そして以前夏の終わりにサンタクルスに来た時に、コロナの外出禁止開けすぐで、唯一開いているレストランと言う情報にもかかわらず、レストランのなんらかの設備の故障のために閉まっていて、結局行けなかったレストランへ行きました。
私は門の外から見て、ずっと気になっていたんですよ。そこが大正解!
建物は大きくて、施設も広々としていますが、こじんまりと居心地の良い雰囲気があるレストランでした。
やっぱりサンタクルスのレストランってどこもレベル高いわぁ!
まず接客が良いんで、サンタクルスに来るとチリから出たかのような気分になりますよ。
今回のレストランもかなり親切な接客でしたから。

ワイナリーのレストランは、もちろんもっとVIPで特別感が味わえると思うんですが、サンタクルスの普通のレストランでもじゅうぶんです。
あとはカバニャで露天風呂に入って、わいわい楽しんで、良い誕生日兼、結婚5周年記念でした。