最近、良く買ってる物があるんですよ。
セボヤ デ エスカベチェ
玉ねぎのピクルスなんですが、

自分で作った事は有りません。
一度フェリピートのお婆ちゃんが作ったのを貰った事が有ります。
梅酒を作る時に使う様な大きな瓶で作られていました。

これ、フェリア(青空市場)で買えるんですよ。
なぜ最近よくかっているかといえば、フェリピートが好きだからです。
自分が好きなものは、自分で作ってくれるからです。
そして私は作り方分からないって言ってます。
でも超簡単、キャベツとセボヤ デ エスカベチェのサラダ。
ただ切って、酢と油と水と塩を混ぜるだけです。
IMG_5937
時々そこにオリーブも入れています。
フェリピートは2日目がおいしいと言っています。
そして最後に残った水分を飲むのも好きらしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
セボヤ デ エスカベチェを紹介したくなった理由があるんです。
最近気が付いたんですが、日本のカレーに合います。
福神漬けやらっきょうがチリで手に入らないんで、その代わりにセボヤ デ エスカベチェを食べてみました。
美味しかったです!!

あともう一つ、タルタルソースを作る時に使ったら美味しかったです。
タルタルソースに玉ねぎとピクルスを入れる所を、セボヤ デ エスカベチェを入れるんです。
美味しい!!

いつか子育てに余裕ができた時には、セボヤ デ エスカベチェを作ろうと思います。