フェリピートはダイエット継続中で、今までで8kgも痩せました。
そうすると、今まで履いていたズボンがズレ落ちるらしいです。
ベルトもサイズが合わないらしいです。

でも外出禁止でお店が開いていないので、自分でベルトに穴を開けていました。
それを機に、私にマウンテンバイク用のパンツ2枚を細く縫い付けるように言ってきました。
マウンテンバイクに乗っている間に、ずれ落ちてくるようになったからです。
そして運動する時のパンツのゴムが切れてしまっていて、それも新たにゴムをやり変えるように言ってきました。
今までなら、すぐに買い換える発想だったフェリピートなのに、この外出禁止で直す事を思いついたようです。

そして3つのパンツを直すと、出来栄えに大満足だったようで、今度はマウンテンバイク用の手袋の穴の補修まで言ってきました。
力を使う指から順番に、指の腹部分が薄くなり穴が開いているんです。
滑り止めのゴムの素材なんで、他の布を当てても意味が無いので、こればっかりは新しいのを買えと言いました。
すると「だって買い替えたら高いんだもん!」と言っていました。
今までならすぐ買い替えていたフェリピートですが、私が直したらタダだと知り、買うと高いと感じるようになったようですね。

外出禁止で買い物も外食もできないので、むしろ家計はホカホカで、フェリピートのお小遣いも今まででは考えれない程使われずに残っています。
でも買い替える事が容易にできない今の状態のおかげで、直して使う事を覚えてくれて、貧乏性になりました。
物を大切に使う事は良いことなので、良かったです。