オーバーナイトオートミールが続けられていて、体重もいい感じなので、グラノーラを作っちゃう事にしました。
実際、私の体重が増えすぎていないのは、赤ちゃんが動きすぎて、カロリー消費をしてくれているような気がするこの頃ですが。

手作りグラノーラ、上手くいけば出産後の朝ごはんにしても良いと思って!
前グラノーラを買って食べていたけど、なぜか続かなかったので、あまり期待はしていませんけど。
でも自分が作った物って、今までの経験上、美味しく感じちゃう物だし、グラノーラだと出産後フェリピートに頼んで朝準備してもらえると思うんでね。
とりあえず試しにやってみます。

オーバーナイトオートミールの時に、ドライフルーツとナッツは使ってしまったので、自分の好みで買い揃えました。
IMG_5088
まずナッツは、鉄分のカシューナッツ 、カルシウムのアーモンドを買い、オメガ3のクルミは家に余ってるんで買わなくってオッケー。
ドライフルーツは適当に選びました。
やっぱりチリにいるんで、スーパーフードのマキベリー、好きな杏、どんな味なのか知らないけど美味しそうに見えたのでココナッツ、かなり珍しいのでお試しでハイビスカスを買いました。
そしてオイルはまたまた買ったまま使っていなかったココナッツオイル。
オーバーナイトオートミールでも使っていても、まだまだ残っているチヤシードと亜麻仁の粉も使います。
時々食べているキヌアも使おうと思います。

ちなみに、オーバーナイトオートミールに入れてしまった蜂花粉は、妊娠中と授乳中はアレルギーを起こすかもしれないので、食べてはいけないらしいです。
知らずにオーツに混ぜちゃったから今はバリバリに食べちゃってます。
蜂蜜は赤ちゃんが直接食べると乳児ボツリヌス症を引き起こすので、絶対に与えてはいけないのですが、授乳中のお母さんが食べるのは大丈夫らしいので、使います。
またまた持て余しちゃっている、チリではすごく一般的につかわれるヤシの木のシロップを使おうと思います。

オーバーナイトオートミールの時に、オーツが安いから安上がりだと喜んでいたのですが、ドライフルーツやナッツを買い揃えると、けっこう高いですね。
ちなみに写真の物は、いつも行くフェリアで買い、全部で1500円程です。

赤ちゃんが生まれて、お出かけできるようになったら、もっと安いお店まで足を運んだり、もっと色々なドライフルーツを試したりしたいです。
暴動がなかったらの話ですが。
にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ