私たちの息子が亡くなって、私はゆっくり色々な事を考えました。
ネズミの一生から世界平和まで、本当に色んな事が頭を巡りました。
命や人生の事について考えた時は、答えという答えにはたどり着きませんが、いい時間になったと思います。

夫婦でもたくさん色んな事を話しました。
考えがまとまった事をシェアしたり、意見を聞いたり、考えがまとまらないから意見を求めたり。

これは夫婦にとって、素晴らしい財産になったと思います。
将来のケンシートの弟や妹にも、それは大きく影響してくると思うので、私たち家族の財産です。
ケンシートから大きな財産をプレゼントしてもらいました。

ケンシートが生まれた時、ケンシートの誕生を世界中の人から祝福して貰いました。
我が子の事の様に喜んで頂いて、沢山の人から愛されたケンシートです。
その世界中の人というのは、私たち夫婦それぞれの大切な友人達です。
偶然にもケンシートの名前、謙心は「友人を大切にする心」という意味です。
ケンシートの一生は、私たち夫婦の友人を大切にする心を、私たちに表してくれました。

そして私たちの友人は、それぞれにケンシートが亡くなった事を悲しみました。
私たち夫婦と同じように、色々と考えたと思います。
その考えるきっかけは、ケンシートの友人を大切にする心からの、プレゼントだと思います。
そしてそれが、将来みんなの家族を幸せにする物となると思います。

ケンシート、たくさんのプレゼントをくれて、やっぱり可愛い子です!
にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ