カヨキートの日記、ブログだけど、ほんまに日記!
少しはチリの情報を入れていこうと思って書いているんですが、ちゃんとできているかどうか怪しいところです。

ケンシートが思わぬ形で亡くなってからは、最近の日記はケンシートの事ばっかりです。
単純にケンシートの事を書きたい。
可愛いケンシートを知ってほしい。
ケンシートへの溢れる愛を知ってほしい。
書く事で自分の頭の整理ができるというメリットがあります。

最近は、書くことで、どこかで誰かの役に立つことになればとか思いはじめました。
私自身がふと見つけたブログで、すっごく気持ちが前向きになりました。
もし誰かが私のように、このブログを読んで少しでも前向きになれれば嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
前向きにしてもらった私は、妊活を始めます。
1ヶ月前に長男のケンシートを帝王切開で産みました。
生後一週間直前でケンシートは亡くなりました。
ここからまた妊活を再開します。

私たちのお医者さん友達は、「赤ちゃんを産んだ後のお母さんは、赤ちゃんに栄養をたくさんあげてるから、栄養不足状態。だから、栄養のある食事をして!妊娠初期にとっていたサプリもずーっと続けて!そしたら子宮の回復も早いから」と言っていました。

それを言われて知ってても、なかなかそんな気分にはならず、何かを食べるのがやっと。
サプリを準備していても、飲み忘れる状態。
「私はまたいつか妊娠したいから、少しでも子宮に良い事を早く始めた方がいいから」と思い、ルイボスティーだけ飲み続けていました。

これからは、ルイボスティーは継続して、サプリはしっかりとって、食事も少しずつ気をかけて行こうと思います。
基礎体温もつけていこうと思います!
これが、今の時点で私が出来る妊活です。