最近毎日スイカを食べています。
チリではスイカが大きい。
まん丸のスイカではなくて長細く、中は日本の程赤くないです。
だからそんなに美味しくなさそうに見えるんだけど、結構美味しいことに気づきました。
外れが無い。
IMG_6303
冷蔵庫を占拠してしまうスイカ

日本では、スイカ丸々だと、赤くなりきってなかったりして、甘さがほとんどなかったりする失敗もあって、ギャンブルの様。
がっかりした経験も多くて、スイカが大好物だった私も、ナスが大好物に変わり、スイカには期待をしない人になりました。
チリでは外れに当たった事がないので、気軽に買ってます。
そして、また大好きになりました!

そして安い!
350円くらいで5kgくらいのスイカが買えます。
だから、みんな大きく分けて大量に食べます。
8分の1くらいで出される事が良くあります。
だから私も見習って、毎日8分の1食べてます!

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
スイカって体を冷やすので、産婦人科の先生に怒られるかと思いましたが、チリでは逆に「良いよー。暑いから、体を冷やすのはいい」と言っていました。
きっと、むくみを無くす事を重視しているんだと思います。
先生には「水分をたくさん取りなさい」とうるさいほど言われ、そんなん言われても飲み物を飲むのは限界があります。
私の場合、スイカだった食べ物として水分を取る事が出来るので良かったです。
しかも妊娠後「甘いものを口にしたいなー」と思う事が時々あるようになったのですが、そんな時もスイカが有効です。

単純すぎて恥ずかしいんですが、スイカが気軽に食べれるチリに来て良かったと思います。