チリ人はどんな見た目?と聞かれると、人種が混ざり合っているので、一言では言えません
例えば私のパートナーは、5人兄弟で、みんな同じお父さんとお母さんから生まれていますが、肌の色や髪の毛はみんな違います。
まずはお姉ちゃんは、身長が高く、超地黒、黒髪のクルクル。私のパートナーは、身長は低く、肌の色はどちらÑかと言えば白いけど、本人は黒いと信じている。黒髪のクルクル、目が細いのであだ名はずっとチノ(中国人)でした。 年の近い妹は、背は低く、色白、黒髪のクルクル。弟は、成長期なので、どんどん顔も身長も変わってきてるけど髪の毛はほぼストレートです。肌の色も常に日に当たってるので黒いけど、地黒ではないです。一番下の妹は、顔は誰よりも平たく、髪の毛は明るい茶色のストレートです。日に当たってないのに、わりと色黒です。
ただ全員、同じ口をしてるので、兄弟似ていると言われます。鼻は全員たかいです。チリ人は鼻の微妙な違いについては敏感ならしく、キレイな鼻、ブサイクな鼻と、兄弟でもそれぞれ違うらしいです。
街でもいろんなチリ人を見ることができます。目の色はほぼ全員茶色で、たまに緑の人がいても暗めの色です。もし薄い茶色や、青とか緑なら、アルゼンチン人の可能性も高いです。
身長は平均で言うと、低いです。ワールドカップのチリ代表は、平均身長が一番低かったんだけど、かなりアグレッシブなプレーでかっこよかったー 日本の代表にも見習ってもらいたいです
で本題の体型ですが、タイトルの時点で悪意がにじみ出てたような気がしますが、かなり太っています
世界的にもチリは太っているランキング上位ですが、よく言われるのは子供の肥満の問題です。私の個人の意見は、健康なものを食べてる子供なら多少成長期に太っていてもいいと思いますが、チリ人の子供は体を動かさないようで、私の意見は見当はずれなのかもしれません
特徴としては、貧困層の方が肥満率が高いらしく、私の認識(金持ち=デブ)と違うようです。でもこっちに来て、それも納得です。パートナーのすぐ下の妹がいい例で、決してグルメではなく、彼女の味覚はジャンクフードを好むようで、かなりの不健康デブです
貧困層に肥満が多いと言われる理由は、教育が足りないから→健康な物を食べるという教育、意識が足りないという事です。
まだチリの経済的な事を説明してないので、分かりにくいかもしれませんが、私もまだわかってないので、後々説明します。人種がどう混ざっているかも、ご近所の国も合わせて、もうちょっと勉強してから説明します
もう一つ、太り方にも特徴があり、基本的に女性は洋ナシの様に太ります。ちょうどシンプソンズのホーマーの体型です。どの人種でも、年をとれば代謝も下がり、肉がつきますが、チリ人は早くつくようで、18ぐらいから青春は終わり、20歳には完全なホーマーに仕上がります
デブとは言えない細身の女性でもお尻は異常に大きく、お尻フェチの男性も多いです。20過ぎても小尻の女性は、かなりの率でアルゼンチン人です
さっきからアルゼンチン人情報が時々出てきますが、アンデス山脈を隔てたお隣さんです。イタリア系移民が多い人種なので道端姉妹の様な細身背の高いキレイな人が多いですが、チリ人に言わすと「アルゼンチン人は馬顔!」。。。。そう言われると馬顔?面長ですね


このYoutubeは、2年前に流行ったチリの家族です。大好きなんでのせてみました。